可茂IT塾ではFlutterエンジニアのインターンを募集しています!

image

可茂IT塾ではFlutterエンジニアのインターンを募集しています!!

Flutterとは?

Flutterは、1つのソースコードでiOS/Android/Webアプリが同時に開発できるフレームワークです。近年スタートアップから大企業まで多くの企業がアプリ開発にFlutterを使用する例が増えてきています。
可茂IT塾でもアプリ開発はFlutterをメインに使用しており、これまでに多くの開発実績があります。

インターン制度

可茂IT塾ではFlutterでのアプリ開発の仕事も増えており、一定以上のスキルを習得した方には有給でのインターンを受け入れています。
まだスキルが業務レベルに達していない方には、お仕事として依頼することはできませんが、可茂IT塾のサポートを受けつつスキルの向上を目指してもらうことができます。
オンラインでコミュニケーションを取れる環境が整っているので、どこに住んでいる方でも応募可能です。

業務内容

自社アプリや可茂IT塾に依頼されたFlutterアプリの開発・運用の業務を行います。
Web系の開発案件も多くなってきているので、Flutterに限らずWeb開発にも挑戦していただく可能性もあります。

無給インターンの場合は、可茂IT塾からの課題やインターン生自身のオリジナルアプリの開発を行なっていただきます。

必要要件

  • 自分でMacを持っている(持っていない場合は「こやぁね」に出勤できる)
  • 1週間に15時間以上の時間を確保できる

応募方法

可茂IT塾のお問い合わせフォームから応募ください。

よくある質問

どこにからでも参加可能ですか?

オンラインでコミュニケーションを取れる環境が整っているので、スキルアップを目指す意欲があればどこからでも参加可能です。

スキルの向上ではなく、気軽なアプリ開発体験はできますか?

気軽にアプリ開発を体験してみたいという場合は、毎月最終土曜日の午前中にFlutterでのアプリ開発体験会を実施していますので、まずはそちらにご参加ください。

無休インターンと有給インターンはどのように判断されますか?

可茂IT塾のエンジニアがインターン生のコードをレビューしてスキルを判断し、一定レベル以上のスキルがあると判断されれば有給インターンとして受け入れさせていただきます。
時給は1,000円からスタートで、スキルに応じて上がっていきます。

Flutter以外の開発は行なっていますか?

ホームページやECサイト等の依頼も増えており、HTML/CSS/JavaScriptでのホームページ制作や、Next.jsを使用したWeb開発も行なっています。

有給インターンへはどのように仕事が割り当てられますか?

基本的に、毎週月曜日または火曜日に1週間分のタスクを割り当てます。タスクは、それぞれの稼働できる時間を考慮しつつ相談しながら決定します。

やりたい技術の仕事が常にありますか?

有給インターンとしてお仕事を依頼する場合、可茂IT塾全体のタスク状況から割り当てる事になるので、ご希望の技術のタスクが必ずしも割り当てられるわけではありません。
ただし、強制等は全くありませんので、Flutterしか触りたくなくて他のタスクしかない場合は、タスクを引き受けなければ問題ありません。

その他、質問があれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。